ヒゲさんの雑記張

 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 
自分が今までやってきたゲームの中で各ハード毎に神ゲーだと思われるものを列挙して行こうかなとふと思いついた。名前が長い奴は略称で書くかもしれない。

ファミコン
くにおくんシリーズ(時代劇、運動会、熱血物語)、ドラクエⅡ、ルドラの秘法

スーパーファミコン
ダビスタ(2、3、96)、バトルドッジボール2、
FF5

プレイステーション
スパロボF、テイルズシリーズ(ディスティニー、ファンタジア、エターニア)、
やるドラシリーズ(ダブルキャスト、季節を抱きしめて)
久遠の絆、街、ワールドネバーランド、ヴァルキリープロファイル、
FF9、パワプロ

プレイステーション2
魔界戦記ディスガイア2、アマガミ

セガサターン(笑)
見つからない。

ドリームキャスト
シェンムー

Nintendo64
大乱闘スマッシュブラザーズ、カスタムロボ

NintendoDS
デビルサバイバー、カードヒーロー、ポケモン(ホワイト、ブラック)
ぼくらはカセキホリダー

PSP
空の軌跡、

PCゲーム(有料)
シュタインズゲート、戦国ランス

PCゲーム(無料)
らんだむダンジョン、レミュオールの錬金術師

一応今のところ思いつく限りではこんなものくらいかな。
この中でも一番思い出深いというか、俺の全てが形成されたのは、
ダービースタリオン2だと思う。
これをやってしまったが為に、ゲームにはまることになってしまった原因となったゲーム。
ほんと猿のようにやってた。見直してみるとPS時代が一番やってたなー。
PS2とか面白かったゲームが全然思い出せない。
なにやってたんだっけ。

他に思いついたら追記していこうと思う。

他にお勧めのゲームがあったら、教えて下さい。
    05:14 | Trackback : 1 | Comment : 6 | Top
Comment
2011.01.15 Sat 05:20  |  いざ #-
SFCのレミングス推し!!

個人的にはアマガミやってみたい
  URL  Edit
2011.01.15 Sat 05:28  |  髭 #-
アマガミ入れ忘れてた!
即効入れるわ。
  URL  Edit
2011.02.01 Tue 00:19  |  しばくさ #VcnWS71s
mixiの足跡で生存確認したからきてみた
ダンガンロンパおもしろかったよ!

タクティクスオウガは罠(´・ω・`)
  URL  Edit
2011.02.04 Fri 02:06  |  髭 #-
>芝草さん

そちらこそ生きておられたんですね!
これからはブログ更新したらmixiに足跡残せば来てくれるってわけですね。
紹介された2つのソフトはプレイ済みで、
ダンガンロンパは神ゲーまでとは行かないけど良ゲーで万人にお勧めできそう。けど描写がキツイところもあるから、多少人を選ぶかなー。
タクティクスオウガは、合成システム使わないと武器強くならない割りに、合成システムが糞仕様すぎて最低だった。

神ゲーでは無いけど良ゲーも結構あるから、それはそれでまとめてみようか。
  URL  Edit
2011.02.14 Mon 00:21  |  しばくさ #jOoQXcDA
大体5日で最低60時間ぐらい働く感じで死んだように生きていますよ!

論破は個人的に神ゲーでした。ああいう分かりやすいのもたまにはいいよね!キャラかわいいし、後BGMがよろしい的なあれ

TOはもう・・・アレが神ゲー扱いされてるのが意味不明な領域ですね。
KOTY入りしてもおかしく無い気がしないでもないwwww
武器バランスは弓・クロスボウ以外を使う意味が無いレベルで、装備lv制限もアレ、アイアンインゴット一個ずつ精錬とかふざけてんのか!とか、スキルもほぼ必須スキル(魔法回避とか攻撃力UPとか)で7枠ぐらいは何もせずに埋まっちゃうとかタルタロスが「ジャッジメント2(キリッ」とかばっかりやってボスキャラが微塵も強くないとかこれでも書ききれてない不満だけで記事一個かけるレベルwwww

前年の大当たりは地味にニーアでした。これは自分だけだろうけど、
レベル上げ・合成サボってストーリーだけ追うハードモードだとアクションパートがすさまじい歯ごたえで燃えたのことですよ。
  URL  Edit
2011.02.14 Mon 02:17  |  髭 #-
TOに関しては語れるほどやりこんでなく、途中でぶん投げました。
とにかく何かとレスポンスが遅かった記憶しかないので、
あれが神ゲー扱いされてると今回初めて聞いて「えっ?」っていう感じ。

論破は、お気に入りキャラを攻略しちゃうぞーって息巻いてたら、即いなくなっちゃって、自分的には神ゲーより良ゲー扱いです。

ニーア見てみたらPS3なのですね。XBOXか?
本当にちょろっとだけ見てきたけど、自分にはああいうアクション系はもう無理そうだなーとか思い始めたこの頃。
もう指とかおっつかない・・・・はず。

PS3といえば、ウィザードリィ系をやってみたいなーと思いつつも、なかなか手を出せずにいる。
エルミナージュ2ってのが結構レビューの評価が高いみたいで、この間探してみたけど無かったんですよね。
とともの。世界中の迷宮はどうなんだろうとか思ったり思わなかったり。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ruihige.blog77.fc2.com/tb.php/97-8f0eb89c
PHILIPS シェーバー HQ7310◆顔の輪郭にフィット、3次元密着機構◆ヒ... 2011.01.21 18:51
アクセスカウンター
プロフィール

サファー、ヒゲ

Author:サファー、ヒゲ
サドンアタックは引退。
誘われればやる程度。

Mouse:SteelSeries Rival

Pad: artisan 飛燕
Keyboard: Realforce 108UBK
Mic:SteelSeries Siberia Microphone
Headphone: ATH-AD1000
Display: BenQ E900 & XL2410T
speaker: ONKYO GX-77M(B)

OS:Windows 7 Home Premium
CPU: Intel Corei7 2600K
Memory: 16GB
GraphicBoard: NVIDIA GeForce GTX 570
SoundCard: ONKYO SE-200PCI LTD

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
