ヒゲさんの雑記張

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
1時間程度歩いたにも関わらず結局メイド喫茶には行かず。
まぁ、入った中華屋もまぁまぁおいしかったし、いいか。
エムさんはというと、人が頼んだものをちょっと下さいとか言う。
しかも自分の分は残している。聞くと
「あまりにお腹空きすぎて、途中で少し食べてきました><」
・・・・・・さすがです。

昼食を食べ終わり、特に行くあても無いが、とりあえずArkにいく。
適当に店内見回る。今俺このグラボ積んでるんだぜー、私これです。
なんて。OFFの会話っぽい。

特に買うものも無く、終わり。
Arkから出て、適当にふらつく。
芝草「秋葉らしいものをお土産に買っていくことになってるんだけど」
秋葉らしいものってなんだ?よく分からないので適当に歩いて探す。

すると途中で目に付いた自販機。
・・・・なんだこれ・・・・。東方の缶ジュースが売っている。
プリントされている絵柄が何種類かある。
Eisen「うほっ!なにこれ買おうぜ!かわいい!」
芝草「買おう」
em「どうせなら全種類買いましょうよ」
ヒゲ「さすが東方厨・・・・・」

Eisenは1本。芝草さんは3,4本。
emさんの鞄は東方でいっぱいになりましたwwwwwww
それにしても、さすが芝草さん。本当に買いやがった・・・・。

その後は、
Eisen「今ゲーセンに・・・・csの元になったやつ・・・・・あれ・・なんでしたっけ。」
芝草「ハーフライフ?」
Eisen「そうそう。それがあるみたいですよ。せっかく集まったんだしやりませんか」
と提案があったので、行ってみる事に。
とらのあな の隣にあるゲーセンに寄ってみたら、あった!が、なにこれ・・・・・・・
どうやって操作すんの?
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060718/hl2.htm
(公式サイトだとみづらいので、違うところから引っ張ってきた)
右側にトリガーがあって、左がハンドル?みたいになっている。
さらにはペダルの左がしゃがみ。右がジャンプ。(逆かもしれん)

とりあえずやってみれば分かるかと思って、皆でやってみる。
ミッションモードみたいのを選んで、やってみたが、超むずい。
当たらないとかじゃなく、操作むずい。やりづらい。
なんか一回やったらゲームオーバー出て終わった。
クリアしたのか、してないのかわかんねぇw

そういえば、ゲーセンにいる間に、ディッカーさんと電話が繋がった。
※Eisenとディッカーはリア友。
Eisen「今AncafeOFFしてるんだー」
ディッカー「まじ?行きたい。ヒゲさんいんの?ルシは?エースは?」
ディッカー「○○まで来い。芝草さんならやってくれる。ケバブケバブ!」
※Eisenが電話で話ししてるので、ディッカーさんの会話はEisenからの
 伝言なので、脳内変換してます。

電話だけの登場なのにディッカーさん強すぎる。
そういえばディッカーさん格ゲー好きらしい。
とりあえず、ゲーセンからは出て来た。

次は、確かフィギュアショップ。
em「そういえば初音ミクのブラックロックシューターってフィギュアからなんですね
  あれほしいですわー」
Eisen「あれいいよね」
ってことで探してみることに。
最初見かけたのは超合金とか書いてある所。が、ここには無いだろうjk。って事で無視。
em「超合金ってなんですか?」
Eisen「バンダイの商標登録だよ」
ヒゲ「さすが!リアルすぎる。夢の無いことをサラッと言ってのけるそこにしびr(ry」(心の中で)
で、次の店はまとも(フィギュアでまともって・・・)な店を見つけて入ってみる。
どこだろう。4Fあたりに美少女フィギュアとか書いてあるしそこかな。
しかしエレベーターは待ちがいっぱい。階段で上ることに。
階段狭い。しかも急勾配。疲れる。上る。
ヒゲ「上った結果がこれだよ!」
そこには一面美少女フィギュアが。しかしこういった機会は無いので目に焼き付けておく。
これが、フィギュア・・・・。でも2Dをフィギュア化すると残念な事になってるものって
結構あるね・・・・。
Eisen「ディッカー綾波レイが大好きなんだよ」
ヒゲ「これどう?wwwww綾波レイじゃねえよなこれwwwwww」
Eisen「そんなの持ってったら殺されるwwww絶対壁投げつけるわwwww」
さすがは綾波レイをこよなく愛するディッカーさん。
しかし結局は、目的の初音ミク、ブラックロックシューター版は見つからず。

階段下りてる途中に、5Fにアニメフィギュアってあったからそこかもしれないね。
とか言ってたけど、さすがにあの階段をもう1往復する気力も体力もない!
諦めよう!^-^

この辺から疲れてきたので、座れるところ探そうってことで、ふらつく。
芝草「そういえば、マックにベーコンポテトパイがあるから、食べたい」
的な事を言っていた気がした。
じゃあ、マック行こう。(マック=マクドナルド。マクドって言ったやつは関西に帰れ)
なんか混んでる・・・・・・・。とりあえず上行って席確保できたら注文使用って事で、
上行ったらちょうど、席空いた。とりあえず座る。
芝草・Eisen「なんか頼んでくるわ」
少し待って、アイスコーヒーが運ばれてきた。といっても持ってきたのは芝草&Eisen。
少しは動けよ・・・ em&ヒゲ。

まぁ、そこで少しSA、ペーパーマン、SFとかリアルの話を色々した。
「SAとかTRGゲー。ペーパーマン当たってるのに死なない。
 SFとか最初武器壊れてるんじゃないかと思った。Ancafeはマルチゲーミングクラン
 そのうちMMOにAncafeできるんじゃね。等等」

コーヒー飲み終わる頃には、いい時間になってきたので、EisenはSFOFFに合流するってことで
Eisenとお別れ。ありがとう。とてもいい人だった。さようなら。
またSFOFFのほうで飲むらしいwwwwwお疲れ様wwwwwww
しかしアイゼン秋葉詳しかった。今度ディッカー連れてきてね!

で、この後まだ飲むには早すぎる時間なので、せっかく集まったんだからプレイ画面みたい。
じゃあネットカフェ行こうって事で、途中でチラシ貰った所に行く事にした。
(後で思い出したけどアイ・カフェってサドンのなんかやってた気がする)

まだもう少し長くなりそうなので、別記事へ
次は
「ネカフェ編と飲み屋編」
    15:37 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ruihige.blog77.fc2.com/tb.php/24-06da789b
アクセスカウンター
プロフィール

サファー、ヒゲ

Author:サファー、ヒゲ
サドンアタックは引退。
誘われればやる程度。

Mouse:SteelSeries Rival

Pad: artisan 飛燕
Keyboard: Realforce 108UBK
Mic:SteelSeries Siberia Microphone
Headphone: ATH-AD1000
Display: BenQ E900 & XL2410T
speaker: ONKYO GX-77M(B)

OS:Windows 7 Home Premium
CPU: Intel Corei7 2600K
Memory: 16GB
GraphicBoard: NVIDIA GeForce GTX 570
SoundCard: ONKYO SE-200PCI LTD

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
