ヒゲさんの雑記張

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
気がついたら広告が出てた。

今回はサドンアタックのちょっとした有益な情報を教えます。
っていうか気づいたの今さっきなんだけどね。
なんで皆この情報書いてないの?俺が調べるのが下手なだけ?

120Hzモニタを持っていて、サドンアタックをやってる人限定だけども。
モニタ側の設定を120Hzに設定すると、ゲームスタート時にまっくらになってまうねん!って
人がたくさんいると思います。
(800*600だとならないのでそれ以上の解像度を使っている人)

そこで、モニタのリフレッシュレートを110Hzに設定しましょう。

サドンアタック モニタ リフレッシュレート設定

そうすると今まで、ロード画面が表示されなかった、
ゲーム終了時の戦跡が表示されなくて、ロビーに戻れなかった。
なんてことがまったく無くなります。
800*600以上で、画面が真っ暗にならないなんて、感動した。
さらになぜか画面が綺麗になりました。なんで?と言われても分からないけど、
なぜかはっきりくっきり映るようになりましたwwwww謎wwwww

120Hzモニタなんだから120Hzに設定したい!って感じなんだけど、
たかが10Hzの違いなんて分からないし、そんなことより重要な事ってあるでしょ!みたいな。

120Hzは上に書いたように表示されるまで時間がかかって、
100Hzに設定するとなぜかちょっと表示されるまで遅延があって、
110Hzに設定すると超早い。意味が分からない。
まぁ元々ゲーム内FPSが83か84Hzが最高っていう制限が意味が分からない。
なんだその中途半端な数字は?っていう感じ。

とりあえず自分はこの設定で回避できるようになったけど、
同じように回避できるようになったらコメントに「あざーっす」って書いて下さいね。^^^^^^
できなかったら「氏ね、ゴミクズ」ってコメントして下さい。そしたら泣くわ。

一応何も分からないって人に
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pctips/024changerefrate2k/changerefrate2k.html
画面はXPだけど、基本操作は7でも同じなので、そこは雰囲気で感じ取ってください。


12/12/22 追記
コメントで頂いたように、Radeonのグラボだと、110Hz設定自体が無いようなので、
他の方法を試す必要があるようだ。
    17:38 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2012.09.27 Thu 11:43  |  あ #-
チェック外しても100hzと120Hzの中間がなかったです
PC環境によってはこの方法は使えないみたいです
グラボはradeonです
さっさとしんでください
  URL  Edit
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント    Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://ruihige.blog77.fc2.com/tb.php/156-0e37403a
アクセスカウンター
プロフィール

サファー、ヒゲ

Author:サファー、ヒゲ
サドンアタックは引退。
誘われればやる程度。

Mouse:SteelSeries Rival

Pad: artisan 飛燕
Keyboard: Realforce 108UBK
Mic:SteelSeries Siberia Microphone
Headphone: ATH-AD1000
Display: BenQ E900 & XL2410T
speaker: ONKYO GX-77M(B)

OS:Windows 7 Home Premium
CPU: Intel Corei7 2600K
Memory: 16GB
GraphicBoard: NVIDIA GeForce GTX 570
SoundCard: ONKYO SE-200PCI LTD

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
